ドラゴン系2

初めまして、お久しぶりの

 

yuhiです。

 

季節の変わり目で風邪を引いてしまったり、私生活で色々と手続きがあったりしたので更新が遅れました。

 

その辺の事情はまた落ち着いた時にブログのネタにでもしようと思います。

 

前回紹介したドラゴン系

 

最近追加されたアギロゴスやドラゴン・ウーによってドラゴンパはかなり強化されたという印象です。

f:id:yuhitan:20181030174809j:imagef:id:yuhitan:20181030174816j:image

 

ドラゴン・ウーの星が少ないので早く完成させたいものです

 

色々とサボってるうちに

次の神獣杯のルールも発表された。

ドラゴン接待のルールだと個人的には思っています

 

今回は神獣杯で使うドラゴンパーティーについて書いていく

ドラゴンに有利なのは1週目と2週目!

 

 

1週目のルール

f:id:yuhitan:20181030172658j:image

素早さ10%アップリーダーの相手に対して有利なのがドラゴン

弱点であった先制の状態異常技もアギロゴスの新生の特性により怖くなくなりました。

ガルマの先制マソパには弱いのでタップダンスや精霊の守りといった対策が必要です

 

1週目で使う予定のパーティー

f:id:yuhitan:20181030172925j:image

アギロゴスで壁を突破

バルボロスで虚無の息

ラーハルトのランドインパクトHPを削って

巨龍で危なそうなのを封印

ドルオーラで終わりです

 

 

2週目のルール

f:id:yuhitan:20181030173240j:image

弱点であったガルマとダーティードールの組み合わせを使うことができないルール

ドラゴンのステータスも底上げされているので、この週にドラゴンを使わない理由がわかりません。

悪魔もステータスアップしてますが、バルボロスの虚無息からのラーハルトのランドインパクトで倒せるので問題は無いでしょう

 

2週目で使う予定のパーティー

f:id:yuhitan:20181030173635j:image

 

ラーハルトを最速で動かすタネ振りがGPでは多い気がしますが、バルボロスを最速で動かしバフが無くなった後にラーハルトが動くタネ振りが個人的にはおススメです

 

 

 

神獣杯が始まってパーティー変更があったらぼちぼちと更新していこうと思います。

今回は以上です!

 

 

解散!